はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、家のメーターが極端に低いことが判明しました。

先日、灯油代を多く請求された記事を書きました。

メーターをリセットされたのか、先月分0Lで、今月分は169Lになっていましたので、差引169L請求されました。

実際は先月分168Lでしたので、1Lしか使用しておりませんでした。

今まで、きちんと検針してくださっていましたのに、何故、こんなことになってしまったのかと考えたのですが、他の部屋のメーターを見て、納得してしまいました。

どの部屋も、1000Lを軽く越しております。

私の部屋だけ、メーター数が少ないので、こんなに使っていないはずはないので、リセットしたのだと思ったのではないでしょうか。

今まで、メーター数を気にしたことはありませんが、少なすぎますよね。

以前、住んでいたところでも、家のガス代が極端に少ないので、メーターが壊れているのではないかと思われて、新しいのに取り替えていましたが、逆に使用量が減って嬉しかったです。

 

他の部屋へ行くことがあったのですが、居間と玄関の間の戸を開けておられましたので、冬でも玄関はとても暖かでした。

家の場合、玄関は寒いです。

居間と玄関の間の戸の下に、隙間があるため、毛のタイプの隙間テープを貼りました。

玄関ドアと換気口にも隙間テープを貼って、熱を逃がさないようにしております。

冬は、ストーブのある一部屋で過ごすようにしていますので、閉められる戸は全て閉めております。

靴下は2枚重ね履きして、上下共に暖かい下着を着込み、トレーナー上下に、パーカーを着ております。

暑いほど、ストーブをつけることはありませんので、小まめにつけたり消したりします。

昼間はレースのカーテンも開けて、太陽の熱を貰い、夜は厚手のカーテンをしっかりして、暖かい飲み物を飲めば、最小限の暖房費で済みます。

北海道では、真冬に暑いほど暖房を入れて、半袖でアイスを食べるのは普通ですが、私はしません。

一度だけ、真冬に期間限定のガリガリくんを食べたことがありましたが、凍えるかと思いました。

おまけに美味しいとは思いませんでしたが、夏でも私がガリガリくんを食べることは、もう二度とないのでしょうね……。

以前は、真夏に毎日、アイスを食べておりましたが、勝手に歯を削られてから、食べられなくなりました。

メーターの話しに戻りますが、水道もガスも、家だけ少ないです。

他の部屋と比べますと、住んでいないのかと思うくらい小さな数字です。

お金の問題もございますが、資源は大切に使いたいです。

 

メーターの 数値少なく 住んでるの 一応料理 作っているよ

 

歯科医師の 資格を取れば 思うまま 削って抜いて 金むしり取る