はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ビン用の有料ゴミ袋を購入しました。

ほとんどのゴミは有料で、ビンも例外ではないのですが、今までビン用のゴミ袋を購入したことがありませんでした。

以前、住んでいたところでは、月に一度、町会資源回収でビンも回収してくださったので、その時に出していたからです。

今、住んでいるところでも、町内会の資源回収がありますので、ビンを出したところ回収しないと言われました。

そこで、資源ごみが無料な所に住んでいる実家へ持って行き、資源ごみの日に出してもらっていました。

調味料などの小さなビン数本ですので、高齢の親に頼んでも気になりませんでした。

しかし、今回は秋から正月にかけて呑んだ、720mlの日本酒のビンが5本もあります。

勝手に歯を削られる前でしたら、これくらいは1ヵ月分で、一升瓶を普通に出しておりましたので、秋からでしたら、とてもかわいい量です。

親に酒ばっかり呑んでいるように思われるのも何なので、有料袋を購入しました。

有料袋は20Lですので、720㎖の5本と、めんみ、コカ・コーラのビンを入れても、袋の半分にもなりません。

きっと袋いっぱいになるまで、呑みなさいということでしょう。

期間限定の五郎八、まだ売っているかなぁ。

 

有料の ゴミ袋買い ビン入れて 隙間ありすぎ 日本酒買おう

 

診察も 治療もしない ヤブ歯科は 診たフリをして 無断で削る