はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、2019年せんねん灸年越しキャンペーンが開催されます。

私はマウス腱鞘炎で、せんねん灸を使用しております。

せんねん灸の箱の裏に応募券があり、それを集めて送ると、せんねん灸がいたたけます。

毎年、11月から翌年の1月の間に送ると、いつもの2倍いただけますので、応募しようと思って、準備しておりました。

しかし、HPを見ても、それらしいのはありませんし、今年はしないのではないかと残念に思っておりました。

 

昨日、せんねん灸便りが届きまして、中を見ると、年越しキャンペーン2倍UPプレゼントとあり驚きました。

せんねん灸からお便りをいただくのは、初めてでしたので、とても嬉しかったです。

お便りによりますと、2019年11月16日~2020年1月31日の間に、ポスに投函すれば、いつもの2倍、せんねん灸をいただけるとありました。

私はこの期間にしか応募しておりませんが、毎年、プレゼントのせんねん灸と日本の四季が美しいカレンダーをいただくのを楽しみにしております。

応募券の人形マーク60人分以上送ると、煙の出ないせんねん灸の奇跡ソフト50点入りと、火を使わないお灸太陽12コ入りをプレゼントしてくださるそうです。

 

せんねん灸を使うようになってから、しびれていた腕もよくなりましたので、せんねん灸をあまり使わなくなりました。

以前は、人形マーク50人分集めて応募しておりましたが、今は人形マーク10人分集めるのがやっとです。

煙の出ないお灸や、火を使わないお灸にも興味がありますので、ぜひ使ってみたいです。

自分で購入するしかないのかなと思っていたのですが、せんねん灸検定というのがあり、全問正解者全員に、火を使わないお灸太陽6コ入りをプレゼントしてくださるそうです。

おまけに、抽選で5名様に近江牛味噌漬けをプレゼントしてくださるとあります。

なんて、太っ腹なのでしょうか!

6問ありますが、HPを見るとわかるそうですので、探して応募してみたいと思います。

 

それから、せんねん灸2020年お年玉福袋として、通常価格2万円以上のせんせん灸が、特別価格15千円で購入できます。

ネットでも安く販売されているところはありますが、それよりも千円以上安いです。

送料無料ですし、欲しい気もしますが、340点入りの4箱もいらないので、迷っております。

私は、1年で3箱くらい使っていますが、まだ1箱使っていないのがあります。

余分に購入して、使わないと無駄になってしまいますので、今回は見送ります。

ご注文される場合は、専用注文用紙が必要なようですので、お便りを受け取った方限定なのかもしれません。

 

せんねん灸のシールアート作品や、せんねん灸川柳の紹介もされていました。

特に、シールアートは素晴らしいですので、興味を持たれた方は、せんねん灸のHPでご覧になってください。

せんねん灸のシールを剥がした台紙で、作成したとは思えない出来で、私も参加してみたい気もするのですが、台紙はいつもゴミ箱行きです。

 

お灸据え 熱さに耐えて 火傷した 跡が残って 我慢禁物

 

国でさえ ヤブがすること 止められず 被害者出ても 見ているだけだ