はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、同じ棟の高齢男性の生存が怪しまれました。

私が住んでいる同じ棟に一人暮らしで高齢の男性Sさんがおられます。

毎日、車でお出かけするのですが、最近は車を動かしておりません。

気になっているところに、やはり同じ棟の方から、Sさんへ電話をしても出ないと言われました。

チャイムを押しても出ないため、外から様子を見ようとしましたが、全ての窓にはカーテンがしてあり、部屋の中を覗くことはできません。

夜になっても、灯りが点くことはなく、どうしたものかと思っていました。

同じ棟の方が、管理会社へ連絡してくれて、親戚の方に連絡してみると言っていたと伺いました。

その方に、どうなったのか聞いてみたのですが、わからないようです。

電話してくださった方は、以前、住んでいたところで、部屋の中で倒れていた人がいたと不安をあおるような話をされました。

 

仕事へ行く時に、水道とガスのメーターを見ましたが、動いていないので、私が見た時は使っていないようでした。

人のポストの中を見てはいけないのですが、気になって見ていたところ、郵便物がなくなっていました。

本人は不在のようですが、どなたか取りに来ているような気がしました。

取りあえず、室内で倒れていないようですので安心しました。

 

その後、同じ棟の方から、ご本人と電話できたと教えてくださいました。

入院されているとのことですが、2~3日中に退院されるようです。

同じ棟ではない方から「最近、あの車が動いていないけれども、大丈夫なの?」と声をかけられました。

私もずっと気にしていたことと、入院されていることを伝えるましたところ、こう言われました。

「よかったね」

2~3日で退院予定の話は後からしたのですが、本人が室内にいることを考えてしまうのは仕方がないと思います。

 

孤独死を 恐れているの 周りがね 本人よりも 困っているよ

 

死のうかと 考えたのは ヤブのせい 無断治療で 苦痛が続く