はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、先月の灯油使用量が大変なことになっていました。

今、住んでいるところは、灯油もガスや水と同じように検針があり、使った分だけ支払うようになっております。

今日、検針伝票が入っていたのですが、10月使用量169Ⅼとありました。

私は、ポータブルストーブを持っており、少し寒い時は、こちらを使っております。

検針結果のは、FF式灯油ストーブの分なのですが、寒くなる前に、ストーブが使えるかどうかの確認をしたのと、冷え込んだ時に少し使いましたが、169Lなんて、絶対にあり得ません。

びっくりして、メーターを見に行きましたところ、169でした。

検針結果は、昨年、引っ越してから、今までの分みたいです。

検針伝票を見ますと、先月の検針メーター量が0になっていました。

それで、差し引き169Lになっているのがわかりましたので、多分、間違えているのでしょう。

おまけに、検針日が2019年8月20日になっています、

8月に検針して、2ヵ月後の10月分使用量がわかるのも、すごいですね。

前回は、春先に検針があったのが最後で、寒くなりましたので、今回の検針になったのですが、前回の請求書を探したのですが見当たりません。

それを見れば、前回のメーターがわかるのですが、棄ててしまったかもしれません。

家計簿には、灯油使用量も記入しておりますので、計算してみましたところ、引越をしてから今年の春までに、166L使っております。

ということは、10月は3L使用したはずです。

万が一ということもありますので、問い合わせをしたい気もしましたが、請求書が来るまで待って、納得できない場合は、家計簿と引き落とし通帳を持って、灯油の販売店まで行ってみようと思います。

他の方のところにも、私と同じような検針伝票を入れたとしたら、問い合わせが殺到しているのではないかと思いました。

こんなのをいただいたら、驚いてしまいます。

 

検針の 使用量見て 驚いた 試し使用で こんなに使う?

 

診察の つもりでいたら 驚いた 無断で削る ヤブ歯科怖い