はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヤマザキパンのデニッシュショコラを食べました。

暑くて、外へ出たくありませんので、買い物へ行くことが減りました。

家には保存食がありますので、こういう時は便利です。

購入してありましたヤマザキのロングライフパン『デニッシュショコラ』を食べました。

パッケージには『ソフトなデニッシュに、板チョコを包ました。』とあります。

開けてみますと、パイ風生地の中に板チョコが見えます。

これは絶対に、おいしいと確信を持ちました。

食べてみましたところ、この暑さで、板チョコは、チョコクリームのようになっていました。

味は、パイ風の柔らかな生地に、チョコレートですので、とてもおいしかったです。

ロングライフパンは、デニッシュ生地が多いですけれども、長持ちさせるには、こういうパンの方がよいのかもしれませんね。

しかし、デニッシュ生地に、ちょっと飽きてきました。

 

パッケージの裏に、『直射日光、高温多湿を避けて保存してください。』とあります。

板チョコがクリームになっているのは、ちょっと問題だと思いました。

今の季節、部屋に置いて置くと、高温は避けられないのですが、冷蔵保存の方がよいのでしょうか?

でも、パンって、冷凍してもよいけれども、冷蔵庫の保存はしない方がよいと聞いたような気がしました。

冷凍するならば、ロングライフパンでなくても、よくなってしまいます。

もしかすると、パンの長期保存は、しない方が無難かもしれません。

 

板チョコも 融けてしまって クリームに 北海道も 夏は暑すぎ

 

ヤブ歯科は あなたが来るの 待っている 笑顔絶やさず 無断で削る