はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、デイプラス天然酵母パン、ブルーベリー味を食べました。

賞味期限の長くて、お値段が安くて、気軽に食べられる物を探しております。

ロングライフパンは、メーカーも色々あるようですが、スーパーで見慣れないのを見つけました。

デイプラス天然酵母パンのブルーベリー味です。

賞味期限が1ヵ月以上先なのを確認して、購入しました。

パッケージに、手書き風文字で『天然酵母パン』と縦書きされており、その上にパンにも見えるかわいい顔が描かれておりますが、会社のマークのようです。

紺色の楕円形に『ブルーベリー味』、パンの説明に『おいしさ長持ち』『天然酵母(発芽玄米パン酵母種)と独自の製法で焼き上げました。おいしさが長持ちするロングライフパン(賞味期限の長い)パンです。』とあります。

天然酵母ですと、何となく体によいような気がします。

ネットで調べてみますと、賞味期限が70日もあるようです。

 

家には、他のロングライフパンがありましたので、賞味期限が迫っている順番に食べています。

購入してから、1ヵ月近くになりますが、やっと食べることができました。

パッケージを開けると、甘酸っぱい香りがしました。

丸い小ぶりのパンを割って見ますと、全体的に入っているのではなく、いくつかの層になって、ブルーベリー生地が入っていることがわかります。

食べてみましたところ、さわやかな甘みのあり柔らかく、とてもおいしいパンでした。

天然酵母のパンは、固くてあまりおいしくないイメージがありましたが、そんなことはありませんでした。

通常のパンよりも、油分が多い気がしましましたが、山崎製パンよりは油分が少な目です。

私が食べたことのあるロングライフパンの中では、東京ブレッドが一番、油分が少なく感じました。

感じ方は人それそれで、味の好みもありますので、おいしいと思うパンを購入されたらよいと思います。

デイプラス天然酵母パンのブルーベリー味は、98円と安くて、おいしいですので、常備しておきたいです。

 

パンちぎり 奥歯で噛んで 咀嚼した 前歯で噛んで 食べたいものだ