はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

本格焼酎芋よかいちを呑みました。~勝手に歯を削られた

暑い日が続いておりますが、みなさん楽しくお酒をたしなんでおられますか?

私は、宝酒造本格焼酎黒麹仕込芋よかいちを購入いたしました。

パウチパックにしましたので、持ち運びも楽ですし、冷蔵庫のすき間に入りますし、呑み終えた後は捨てるのも楽ですよね。

 

黒いパッケージに『コク深くキレのある後味』『九州産さつまいも100%使用』とあります。

その下に、こんなことが書かれております。

 

『花アルトキハ 花ニ酔イ

 酒アルトキハ 酒ニ酔フ』

 

んー、私の気持ちと同じですね。

一口、そのまま味見をしたところ、甘さがあっておいしいです。

しかし、25度ですので、今の私では割って呑まないと、具合が悪くなってしまいます。

水割りでいただきましたが、さつまいもの香りが豊かで、コクがあっておいしいです。

宝酒造のお酒は、安くておいしいですよね。

0.5合で丁度よい感じで、アルコールに弱くなったなぁと思いました。

 

日本酒や 焼酎ワイン ビールに梅酒 おいしいお酒 楽しく呑もう