はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

合同酒精しそ焼酎鍛高譚を吞みました。~勝手に歯を削られた

アルコールを少し控えようと思いながら、やっぱり吞みたくて購入したのは、合同酒精しそ焼酎鍛高譚たんたかたん)です。

瓶の口におまけがついておりまして、しそ香るお酒鍛高譚シリーズの製造後に出た赤シソを再利用したにおい取り紙です。

靴やバックに入れて使うようになっておりまして、赤しそだけに紫色のパッケージです。

効果が薄れた場合は、天日干しにより繰り返し使用できるとありますので、使ってみます。

 

鍛高譚を水割りでいただきましたところ、シソの香りがさわやかで、とてもおいしいです。

若い時は、割ってしまうと味が薄れてしまうため、水を用意してストレートでいただき、すぐに水を飲みまして、お腹の中で水割りを作っておりました。

今、そんなことをしますと、すぐに眠くなってしまいますので、やっと人並みになりました。

当時は濃いお酒が好きでしたので、しその香りが薄いと思っていたのですが、今は丁度よく、あっさりしていて、とても呑みやすいです。

 

年を重ねると、あっさりしたものが好きになり、薄味になります。

好きだったラーメンも、胃にもたれるようになり、あまり食べなくなりました。

酒量も減りまして、1合呑んだら、横になっております。

お酒は2合から!と思っていたのに、とても経済的になりました。

喜んでよいのかどうかはわかりませんが、体のためにはよいと思います。

アルコール分20%を0.5合いただきまして、ほどよく酔えました。

 

赤紫蘇の 梅干食べて 酒呑んで 紫蘇の香りが ふんわりします