はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

千曲錦純米大吟醸Aを呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーのチルドコーナーに、半額の日本酒がありましたので購入しました。

それは、長野県にあります千曲錦酒造の純米大吟醸Aです。

緑色の瓶の黒いラベルが貼られておりまして、ピカピカ光るピンク色の商品名が変に目立ちます。

瓶の口から下へ向けて細い黒色のシールが貼られておりまして、なんとなく高級感がただよいます。

Aとあるからには、Bもあるのかもしれませんが、日本酒としては珍しい商品名ですね。

 

冷でいただきましたところ、香りはそれほどなく、味も薄い感じがするのは、私が呑兵衛だからではないと信じたいです。

お値段が安いので、こんなものだろうと言う感じです。

開封から3日目くらいから、まろやかな感じで呑みやすくなりました。

味も変わっていませんでしたし、酔えたので満足です。

アルコール分14度で、ほどよく酔えましたが、毎日、呑んでいて大丈夫なのか、ちょっと心配です。

 

酒呑んで 嫌なことなど 忘れよう 一時的でも 極楽気分