はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ハンドクリーム代わりにヘアオイルを使ってみました。~勝手に歯を削られた

職場で、古いテープを1時間以上はがしたところ、指先が荒れてしまいました。

素手でしたのがよくなかったのですが、テープと一緒に指先の皮も剥けてしまったようで、酷い状態です。

私の仕事ではなかったのですが、時間があったので率先してしました。

その後も、テープをはがしておりましたが、手荒れが酷いので、見て見ぬふりをしてしまいました。

 

荒れた手にハンドクリームを塗っていますが、傷になってしまった感じで、中々治りません。

固くなってひび割れしており、自分の指先が皮膚の柔らかい部分に当たると、痛くております。

固い部分は、爪切りで切っているくらいです。

指先だけだったはずなのに、手の平も荒れた感じになってきました。

 

私は頭皮や髪の毛に、ゆず油を使っております。

手にゆず油をつけて、地肌をマッサージしてから、シャンプーをしますと、頭皮の汚れが取れるようで、すっきりします。

タオルドライ後にも、つけておりますが、オイルを触った手はさらっとしておりますので、ハンドクリーム代わりに使ってみました。

手につけても、よく塗り込めば、さらっとしていますので、他の物を触ってもベタベタしません。

ハンドクリームよりは油分が多いようで、うるおってきました。

おまけに、ゆずのよい香りがして、香水をつけたようです。

 

これで手荒れが治ればと思いましたが、ネットで調べますと、皮膚につけたままにしておくのは、あまりよくないようですので、止めた方が良いと思います。

そのため、メンタームをつけてみました。

独特な臭いはありますが、しっとりしていて、よい感じです。

 

手荒れには 傷薬塗り 治します ガサガサお手々 傷つけている