はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

高砂酒造純米吟醸酒大雪を呑みました。~勝手に歯を削られた

旭川市にあります高砂酒造の純米酒300ml3本セットの2本目は、純米吟醸酒の大雪です。

勿論、北海道産米100%使用であります。

冷でいただきましたところ、香りがとてもよくて、おいしいです。

さすがは純米吟醸酒だけあって、香りが豊かです。

日本酒に限りませんが、口に入れるものは、香りがないとおいしく感じません。

鼻が詰まっている時は、何を食べても味気ないことからもわかります。

 

すっきりとしたお味なので、呑みやすく、どなたでもおいしく感じるのではないでしょうか。

半分だけいただくつもりでおりましたが、一度に300ml空けてしまいました。

日本酒は、コロナ感染予防に効果がありますので、体が必要としているのだと思います。

アルコール分15度以上16度未満で、ほどよく酔えました。

 

吟醸酒 香りよくて 旨いんだ お値段よいが 仕方がないね