はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

本日、お休みでしたが仕事になりました。~勝手に歯を削られた

3日から仕事始めでしたが、休んでいる方がいて、どうしたのかなと思ったらコロナウイルスに感染されたとのことでした。

ご家族が熱を出したとのことで早退された方もいまして、同じ課で3名が休んでおります。

そのため本日、仕事は休みの予定でしたが、出勤になりました。

何も予定はありませんので、まったく不都合はありません。

年末は忙しかったですので、その時に感染されたのではないかと思います。

私も風邪気味でいましたが、熱は出なかったので、通常通り仕事をしました。

感染していても、症状が出ない方がいると思いますし、私もそうかもしれません。

 

元旦に検査をされた方もいて、少し驚きました。

私が発熱した時は、症状が重くないと土日祝祭日は検査できないと伺いましたので、あまりよくないのかなと思いました。

年末年始のために検査できず、みなし感染者として休んでいる方もいます。

その方は軽いみたいで、1週間自宅待機となりました。

大したことがなくても、1週間自宅待機も大変ですよね。

軽い方は2~3日休んだだけでよいのではないかと思いますが、そういう訳にもいかないのでしょうね。

 

これ以上、感染者が増えますと、仕事が回らなくなりますので、マスクをして、手を洗って、栄養を取って、日本酒を呑んで、感染しないように気をつけなくてはいけません。

日本酒や納豆などの発酵食品が、コロナに効き目があると言われております。

納豆は大好きで、毎日食べておりますし、日本酒も大好きで、毎日のように呑んでおります。

日本酒の中でも、純米酒がよいとのことですので、コロナ感染予防のために、呑みたいと思います。

 

純米酒 呑んでコロナを 予防する 薬となれば 仕方がないな♪