はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

姪と会うことができませんでした。~勝手に歯を削られた

先週、姪から私の住んでいる隣の市に2泊するので、会えないかとメールが届きました。

しばらく会っておりませんので、会いたい気持ちもありましたが、同じ課で感染者が出たことを伝えると、『今は何があるかわからないから、また、メールします』とのことでした。

断りのメールなのか、こっちへ来てからメールをよこすのか、微妙な内容でしたが、私も風邪の症状があることをメールしておきました。

その後もメールがないことから、会わないということみたいです。

職場で更に感染者が出ましたので、会えないとは思いましたが、同じ課に感染者が出てもダメなようですね。

 

寒くなってから、職場では常に、新型コロナウイルスが原因で休んでいる方がいます。

感染したのは、本人ではないこともありますが、待機中に家族から感染して、1ヶ月くらい休まれた方もいます。

それが普通になりましたので、感染者が出ても、『しばらくお休みかぁ。大変だね』くらいにしか思っておりません。

 

姪が住んでいるところは田舎ですので、感染者も少なく、感染者に対する免疫がないのだと思います。

感染して重症化することもありますので、リスクを負わないようにするのは当然のことですが、おばちゃんとしては、ちょっと寂しかったです。

この寂しさを日本酒で埋めたいと思います。

 

寂しさは 満たされないと 思うから 好きなことして 解消しよう