はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

駐車場の雪を削っております。~勝手に歯を削られた

大雪が続いておりましたが、急に暖かくなり、道路はすごい状態です。

道路の雪が融けて、ぐしゃぐしゃで、走りにくいですし、その状態で冷え込みますと、轍(わだち)ができていて、曲がりたくてもスムーズに曲がれず、運任せの運転になってしまいます。

 

駐車場も雪が融けていまして、除雪してあるのに雪の上を歩くと足が沈みます。

そのままにしておきますと、大変なことになりそうでしたので、私は自分の車周りだけ、少しずつ雪を削っております。

雪を押すスノープッシャーで削ってみましたが、水分の多い雪は、重くて私の力では動きません。

ママさんダンプで削って、雪を移動させました。

ママさんダンプに、雪をたくさん乗せてしまうと、雪を下せなくなるので、少しだけにしました。

何度も往復するのは大変でしたが、仕方がありません。

それを早朝や夜半にしておりましたので、雪が降っていないのに、見ていた方は不思議に思ったことでしょう。

 

土曜日は、車を移動させて、車の下も削りました。

凍ってしまっているところは、削れませんでしたが、まだ雪は降りますし、ツルハシを出すまでもないので、適当なところでやめておきました。

隠れていた駐車線も出て来まして、その線に沿って、雪を削っていきました。

削っていないところと段差ができてしまいましたので、ママさんダンプを斜めにして角だけ削りました。

人のところはしたくありませんし、削ってよいのかどうかもわかりません。

このまま雪が融けてくれたらよいのですが、また、降るのでしょうねぇ…。

 

雪削り ママさんダンプ よいですよ まとめて削れ そのまま運ぶ