はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、天狗舞山廃仕込純米酒を呑みました。

スーパーで半額になっていたので、購入した日本酒の2本目は、天狗舞山廃仕込純米酒です。

製造から9ヶ月経過しておりますが、箱入りですので、多分、味は変わっていないと思いました。

箱に、このようなシールが貼られておりました。

『クラマスター日本酒コンクール2019・2020純米酒部門プラチナ賞受賞』

『インターナショナルワイン・チャレンジ2020SAKE部門・純米酒の部金賞受賞』

これは、絶対においしいですよね!

 

酒グラスにそそぐと、琥珀色で、とてもおいしそうです。

冷でいただきましたところ、少し酸味がありますが、香りもよく、おいしいです。

常温かぬる燗がオススメとありましたので、試してみました。

香りがとても豊かになり、飲み込んだ時の鼻に抜ける感じがすばらしいです。

冷で呑んだ時には、気がつきませんでしたが、以前にも半額で購入して呑んだ記憶があります。

ブログを調べてみますと、既に2回記事にしておりました。

熱燗にしてしまうと、香りも味もきつく感じで、飲みにくくなりますので、人肌までが、よいと思います。

アルコール度数16度で、ほどよく酔えました。

 

日本酒で 酔えば楽しく なりました 適度に呑んで 心を癒す