はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新しい携帯の電池持ちがあまりよくありません。

先日、携帯電話の機種変更をしましたが、電池持ちがよくありません。

古い携帯は、1週間以上、充電しなくてよかったので、新しいのは、それ以上持つはずです。

しかし、2日も持ちませんでした。

調べましたところ、ショートメールでメッセージをやり取りできる、+メッセージが原因みたいでした。

データーもたくさん使いますので、停止して通常のショートメールが使えるようにしました。

 

すると、電池持ちが長くなりましたが、それでも5~6日で、1週間持ちません。

常時、データーを使うアプリは何も使っておりませんので、新しいだけ電池持ちがよいと思っておりました。

スマホならば、毎日、充電の必要があるようですが、今の携帯でも同じような感じなのですね。

使っている機種に原因があるのかもしれませんが、電池持ちがしないのは、何かあった時に困ります。

モバイバルバッテリーを購入しなければいけませんね。

 

電池持ち 悪い携帯 機種なのか 週に一度の 充電したい