はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新しい携帯は電池持ちが悪いです。

先日、auショップで、携帯機種を新しくしましたが、電話帳のデーター形式が違うため、そのまま移すのができません。

仕方なく、ちまちま入力しておりますが、連絡が来そうな方は終了しました。

設定も使用しそうなのは、終わったと思います。

3Gから4Gになりまして、アンテナも3本から4本になりましたが、時々、3本の時があります。

今までどおりということで、3本でも問題ないと思います。

 

問題は、電池持ちです。

古い携帯は、1週間充電しなくても大丈夫でした。

新しい機種の説明書によりますと、待受時間450時間となっておりますので、18日と18時間持つことになっておりますが、実際は2日持ちません。

アドレスを入力するのに、使っていましたけれども、それにしても電池が減りすぎです。

何故、こんなに電池が持たないのか、ネットで調べたのですが、電話番号で文字や写真を送れる+メッセージを設定したのが原因みたいです。

 

私と同じシンプルプランにして、+メッセージの設定はしたが、利用しなかった方の利用料金がネットなどへの通信費だけで4千円以上になっていて、ビックリしたとありました。

メールはしたみたいですが、ネットは見ていないそうです。

シンプルプランは、2年契約ならば1,320円で、300MBのデータ通信量が利用できますので、文字だけのテキストメールならば6万通も送ることができます。

+メッセージの設定が、問題なのではないかとありました。

実際に使っていなくても、待機中もデーターを使っていることになっているのではないかとありました。

 

私は電池持ちが気になっておりますので、電池の使用量が表示されるところがありましたので、見てみますと、+メッセージに46%も使用しております。

メッセージを送ることができるのか試しに送ってみましただけで、後は使っておりません。

それなのに、電池を大量に使っているということは、データーも使っていますよね!

慌てて+メッセージを解除しましたが、やはりデーターも使っていました。

他にも、データーを使っているのではないかと思いまして、調べましたところauPAYアプリが起動されておりましたので、解除しました。

許可していないのに、勝手に私のデーターを使っておりました。

4千円以上になった方も、アプリを起動しているのではないかと思います。

以前の携帯とは画面も違い、スマホと同じように、好きなアプリを使うことができますので、天気予報とか設定してしまったのだと思いました。

 

電池持ちの良さも含めて、携帯にしたのですが、電池持ちが2日では、スマホと変わりません。

スマホもアプリがあるために、1日しか持たないのではないかと思います。

なるべく電池を使わないために、画面の灯りを一つ暗くして、キーの灯りも消灯しました。

これでどのくらい電池が持つのかわかりませんが、新しい機種に戸惑っております。

 

新機種は 携帯のよさ なくなった 電池もたない データー使う