はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、秋の歌で思い浮かぶものはありますか?

今週のお題「秋の歌」ということで、思い浮かべてみました。

秋の歌なんて、何だろうと考えましたところ、いくつか思い出しました。

 

『紅葉』

『赤とんぼ』

『小さい秋』

『たき火』

『真っ赤な秋』

 

何故か童謡ばかりです。

子どもの頃に覚えた歌は、中々忘れませんね。

もっと考えてみました。

 

風立ちぬ

秋桜

『枯葉』

 

先に歌っている方の顔が思い浮かびまして、歌詞が思い出されました。

歌のタイトルがあいまいでしたので、記事を書くために調べました。

 

私は大人になってから聞こえなくなりましたので、これらの歌を知っており、歌ったことがあります。

音の記憶が残っており、今でもメロディーが思い出されます。

歌うのは、体にもよいと何かで読みましたので、たまには歌うのもいいですね。

 

思いきり 歌いましょうか 気分よく 調子外れも 楽しく歌う

 

思いきり 食べてみたいな 煎餅を ヤブ歯科行くと 食べられません