はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、お客様からお食事に誘われました。

毎年、決まった商品を購入してくださるお客様がおられるのですが、今後の商品購入のためにお話しをしたいからと、お食事に誘われました。

失礼にならないようにお断りするため、営業先で説明なく歯を削られてしまい、歯を気にしながら食べるのが大変ですので、友だちとも食事に行くことが少なくなったこと。

商品については、購入される時に、考えたのでよいのではないでしょうかと、お伝えしました。

お客様は、私と食事に行けないことを残念に感じておられ、商品購入の話をしたかったとのことでした。

申し訳ありませんと、謝罪しておきました。

商品を購入すると言えば、私が喜んで食事に行くと思ったのでしょうね。

食事に行くくらい、どうということはありませんが、商品購入を匂わせて、食事に誘うような方と一緒に食事をしても楽しくありません。

おまけに私の歯では、食べたくても食べられない物がありますので、食事は楽しみよりも、栄養を取るための方が強いです。

栄養を取るのに錠剤で済むのならば、歯も痛くならないでしょうから、それでよいと思っています。

 

断ってから気づいたのですが、お客様とお食事に行った場合、私が払うことになります。

私のために、時間を割いていただくのですから、当然そうなります。

以前、商品のお渡しの際に、他のお客様に指定されて、ファミリーレストランで待ち合わせをしたときは、コーヒー代は私が支払いました。

その後も喫茶店を指定されましたが、お金のかかる場所にしたくなかったため、他の場所を指定して待ち合わせをしました。

その時に、「コーヒーでもいかかですか?」と言われましたが、お断りすると、とても驚いておられました。

営業を頑張った月でも、営業代としていただいたのは千円未満です。

その商品によって、いただける割合が違うのですが、1万円購入してくださっても、私が受け取るのは20円~50円ですので、300円のコーヒーを支払いますと赤字になります。

相手からしますと、コーヒー代くらいと思われているかもしれませんが、繰り返されると、負担になります。

ガソリン代にもなりませんので、営業しない方がよいのですが、そうもいきませんので、出来る範囲内でしております。

 

営業は 大変すぎて したくない 食べるためには 働かないと

 

営業で 歯を削られて 大変だ 食事取れずに 4Kg痩せた