はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、カレーライスを食べることができました。

勝手に削られた歯が、ジンジン、ピリピリしても、柿の種が食べられましたので、カレーライスも食べられるのではないかと思いました。

カレーを作っても、食べられなくて捨てることになってしまうかもしれませんので、レトルトのカレーを購入しました。

しかし、カレーを食べて、3日間も削られてしまった歯がピリピリしていましたので、食べたくても食べる勇気がなくて、1ヵ月以上、置いて置きました。

その際、カレーライスは子ども用の甘口ならば、食べられましたが、甘すぎて物足りなかったです。

そうは言っても、辛いのは無理だと思いましたので、あまり辛くないトップバリュのほどよくスパイスをきかせたカレー中辛にしました。

お肉が入っていませんが、税別54円と安くて、おいしいですよね。

歯の調子がよさそうな時に、ごはんを多めにして、食べてみました。

なるべく、削られた前歯につかないように、気をつけながら食べました。

スプーンを使って、口の奥へ入れます。

咀嚼して飲み込みましたが、久しぶりのカレーはおいしいかったです。

スパイスが、味覚を刺激して、お腹がすきました。

トッピングに、納豆を加えて、ドンドン食べました。

ごはんを多めにしたこともあり、お皿についたカレーも、きれいになりました。

削られた歯ですが、やはりしみて、ピリピリ、ジンジンしました。

麦茶を飲みながら、歯についた香辛料を舌で落とすようにしましたが、嫌な感じがしました。

翌日には、歯のピリピリ感はほぼなくなり、ジンジンした感じが続きましたが、それはいつものことですので、すっかり慣れてしまいました。

歯の調子がよさそうな時に、たまにはカレーライスを食べるのも、よいですね。

 

カレー食べ 香辛料が 歯を刺激 おいしいけれど ピリピリ痛い

 

歯医者行き 無断で治療 されたなら 金払わずに 行くの止めよう