車内の傷は、車を使うには問題がないため、私の保険では修理することができないのかと思いました。
しかし、ガラスの破片があるなんて、掃除は甘すぎだと思います。
保険会社提携の修理会社ですので、知らせておくべきだと思いました。
保険会社の担当者へのお礼とともに、HPから書き込みをしました。
『2019年2月25日 12:03
〇〇様。
早々のご回答をありがとうございます。
22日の納車の際に、修理金額の入った作業明細書をいただきましたので、コピーして23日に、〇〇警察署へ持参しました。
ガラスのみの修理かを問われ、明細書を見たのですが、スペーサがわかりませんでした。
修理会社へ警察署から、問い合わせてくださることになりました。
ガラスのみの修理のため、リアガラス周辺の車内に傷が多数ついていました。
後部座席のシートベルトにも、傷がありました。
車を運転するには、支障がありませんが、古くても大事にしていた車ですので、悲しいです。
清掃をしてくださっていますが、助手席の後ろポケットに、ティースプーン山盛り1杯のガラスの破片がありました。
ハンドルを動かすと、ガラスの粉が出て参りました。
自分で清掃しましたが、ハンディ掃除機を持っていないため、座席の隙間など、ガラスの破片が見えても取れませんでした。
トランクの下に、スペアタイヤとジャッキがあるのですが、コップ1杯程度の水と少量の泥がありました。
事故当時、〇〇市は少しだけ雪が降っていましたし、札幌市へ向かう途中で雪が融けて、水になったものと思われます。
車の指紋採取の際につけられた車外の黒い粉は、きれいになっていました。
最終の見積もり書を受領されましたら、ご連絡をくださるのですね。
保険金額訂正のため、払込取扱票が届きました。
クレジットカ-ド払いにしたかったのですが、お電話でなければできないようですので、今週中に払込取扱票で支払います。
このコニュミケーションボードも、一定時間が経過しますと、入力したのが消えてしまうのですね。
これを記入するのは2回目です。
事故に遭うのは、色々と大変ですね。
これからも事故に遭ってしまった方に、寄り添われながらお仕事をされてください。
お世話になりました。
返信不要です。』
これで終わりだと思ったのですが、続きます。
保険では 直せないのか 車内傷 あちこちあって 悲しすぎるぅ
ヤブ歯科へ 行かなければと 後悔し 歯痛に耐えて 悔み続ける