はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、車内の傷や清掃の甘さを伝えたから。

車内の傷は、車を使うには問題がないため、私の保険では修理することができないのかと思いました。

しかし、ガラスの破片があるなんて、掃除は甘すぎだと思います。

保険会社提携の修理会社ですので、知らせておくべきだと思いました。

保険会社の担当者へのお礼とともに、HPから書き込みをしました。

 

『2019年2月25日 12:03

 

〇〇様。

早々のご回答をありがとうございます。

 

22日の納車の際に、修理金額の入った作業明細書をいただきましたので、コピーして23日に、〇〇警察署へ持参しました。

ガラスのみの修理かを問われ、明細書を見たのですが、スペーサがわかりませんでした。

修理会社へ警察署から、問い合わせてくださることになりました。

 

ガラスのみの修理のため、リアガラス周辺の車内に傷が多数ついていました。

後部座席のシートベルトにも、傷がありました。

車を運転するには、支障がありませんが、古くても大事にしていた車ですので、悲しいです。

 

清掃をしてくださっていますが、助手席の後ろポケットに、ティースプーン山盛り1杯のガラスの破片がありました。

ハンドルを動かすと、ガラスの粉が出て参りました。

自分で清掃しましたが、ハンディ掃除機を持っていないため、座席の隙間など、ガラスの破片が見えても取れませんでした。

 

トランクの下に、スペアタイヤとジャッキがあるのですが、コップ1杯程度の水と少量の泥がありました。

事故当時、〇〇市は少しだけ雪が降っていましたし、札幌市へ向かう途中で雪が融けて、水になったものと思われます。

車の指紋採取の際につけられた車外の黒い粉は、きれいになっていました。

 

最終の見積もり書を受領されましたら、ご連絡をくださるのですね。

 

保険金額訂正のため、払込取扱票が届きました。

クレジットカ-ド払いにしたかったのですが、お電話でなければできないようですので、今週中に払込取扱票で支払います。

 

このコニュミケーションボードも、一定時間が経過しますと、入力したのが消えてしまうのですね。

これを記入するのは2回目です。

 

事故に遭うのは、色々と大変ですね。

これからも事故に遭ってしまった方に、寄り添われながらお仕事をされてください。

お世話になりました。

返信不要です。』

 

これで終わりだと思ったのですが、続きます。

 

保険では 直せないのか 車内傷 あちこちあって 悲しすぎるぅ

 

ヤブ歯科へ 行かなければと 後悔し 歯痛に耐えて 悔み続ける