はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、FAXの電源を切っていたから。

車内の傷とガラスの破片があることをHPから書き込みしたところ、保険会社の担当者から返信をいただきました。

 

『019年2月25日 18:33

 

(私)様

大変お世話になっております。 

(私)様から教えて頂きました、お車の仕上がりの不備については、〇〇オート〇〇〇〇に連携させて頂き、修理を実施した修理担当者に事実関係を確認しております。

重ね重ねご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 

またこちらにも情報が入りましたらご連絡致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

〇〇〇損保 〇〇』

 

確認されても、「きちんと清掃しました」で、終わりだと思いました。

その後、書き込みがありました。

 

『2019年2月27日 14:56

 

(私)様

 

大変お世話になっております。

ご迷惑をおかけしております、お車の件でございます。

お車の仕上がりの不備、傷がついたままになっているところの確認のため、改めて〇〇オート〇〇〇〇からご連絡をさせて頂いておりますが、ファックスが戻ってきてしまうとのことでございました。

一度ファックスは届いているかと思いますので、番号はお間違いないと思われますが、

お電話の状況をご確認頂ければと思います。

お手数をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

〇〇〇損保 〇〇』

 

読んで、慌ててしまいました。

以前、教えてくださった修理会社へ、すぐにメールをしました。

 

『2019年2月27日 19:23

〇〇オート〇〇〇〇株式会社 様

 

〇〇市の(私)です。

先日は、お世話になりました。

車の仕上がり具合について、FAXをいただいたそうですが、使わない時は電源を切ってあります。

申し訳ありません。

こちらのメールアドレスにお願いできますでしょうか?

清掃分、値引きしてくださっておりますので、もうよろしいですよ。

自分で掃除しましたが、運転する度に破片が出て参ります。

そのうち、きれいになるのではないでしょうか……。』

 

電源を入れておいて、電話がかかってきても、取ることができませんので、使わない時は電源を切っております。

以前使っていたFAXは、電気代が月に500円かかりましたので、節電のためでもあります。

メールをしてから、保険会社へ書き込みをしました。

 

『2019年2月27日 19:34

 

〇〇様

 

何度も申し訳ありません!

ファクスの電源は、使う時だけ入れており、いつもは切ってあります。

〇〇オ-ト〇〇〇〇様には、先ほど、パソコンからメ-ルをしました。

清掃分の値引きをしてくださっているので、よいこと。

自分で掃除しましたが、運転するたびに、ガラスの破片が出て来るが、そのうちきれいになることです。

そんなことを送ってしまったら、気にされてしまうかもしれません。

車のガラスは、普通のガラスと違いますので、怪我はしないと思います。

 

それから、26日に〇〇〇〇銀行から追加保険料を支払いさせていただきました。』

 

翌日、FAXの方が、都合がよいのかもしれないと思い、再び書き込みをしました。

 

『2019年2月28日 06:51

 

おはようございます。

FAXも使えるようにしてありますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに本日は、午前9時半まで在宅です。』

 

仕事へ行くまで、パソコンを開いていましたので、担当者からコメントが入っていることに気がつきました。

 

『2019年2月28日 08:59

(私)様

 

おはようございます。〇〇でございます。

お手数をおかけし申し訳ありません。

ファックスは利用されない場合は電源を切っていらっしゃるのですね。

 

また〇〇オート〇〇〇〇にメールをお送りくださりありがとうございました。

FAXも使えるようにして頂いた旨もこちらからも連携しておきます。

 

追加の保険料について早々にご対応ありがとうございました。

 

〇〇〇損保 〇〇』

 

担当の方には、物凄くご迷惑をおかけしております。

この件が終わるまで、FAXの電源は入れておこうと思いました。

 

ファクスは 使わないから 切ってある 電話が来ても いつもでんわ

 

ヤブ歯科は 気軽に削る 次々と 指摘をすると 豹変激怒