2017年9月29日、北海道歯科医師会から封書が届きました。
しかも、速達です。
日本歯科医師会のように、無視されると思っておりましたので、大変驚きました。
HPにクレームは受け付けていないとありましたので、保健所のように、歯科医師に伝えましたくらいの内容だと思います。
期待しすぎますと、また悲しい思いをしますので、期待しないようにしました。
それでも、ドキドキしながら、開封しました。
『 平成29年9月28日
私の名前様
お寄せいただいたお手紙について
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、貴殿よりお寄せいただきました平成29年9月24日付けのお手紙を拝受いたしました。
本会といたしましては、貴殿からお送りいただきましたお手紙を〇〇〇〇歯科の〇〇院長へ送付し、内容を見ていただこうと考えております。
両方の方のお話をうかがってから、今後の対応を検討させお寄せいただいたお手紙についてていただく所存です。(原文ママ)
つきましては、お手紙を〇〇院長に送付することにご了承いただけるかどうか、別紙の回答書を同封の返信用封筒にてご回答いただけますようお願い申し上げます。
また、今後のご連絡の手段として、差し支えがないようでしたらメールアドレスおよびFAX番号も併せてご記入いただけますようお願い申し上げます。
連絡先 事業課 医療管理調査担当 〇〇
TEL:(011)〇〇〇-〇〇〇〇
FAX:(011)〇〇〇-〇〇〇〇
E-mail:〇〇〇〇@〇〇〇〇.〇〇〇』
『 回答書
〇〇〇〇歯科 〇〇院長への貴殿の手紙を送付することを
了承する
了承しない
いずれかに〇印をつけてください。
平成29年 月 日
氏名
メールアドレス
FAX番号
(差し支えがないようでしたらメールアドレス、FAX番号も併せてご記入をお願いいたします。)』