はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、商品をお渡ししたから。

下の歯石取りが終わって、待合室へ行きました。

5~6分待っていると、奥さんが受付へ来られました。

私は、注文してくださった商品をお渡しました。

 

「ありがとうございます。」

 

お礼を言って、代金を受け取りました。

奥さんは、予約が書かれた用紙をめくって見て、考えてから言いました。

私に、卓上カレンダーを見せながら、15日と16日を指差しました。

 

「次回は、来週の水曜日以降になります。いつがよろしいですか?」

「いつでも大丈夫です。午後4時以降の、ご都合のよいときで、お願いします。」

「んー。では16日?」

「大丈夫です。」

「午後4時30分で、よいですか?」

「はい。大丈夫です。」

「では、2月16日の午後4時30分にいらしてください。」

「はい。ありがとうございました。」

「お大事に。」

 

次の予約日を書いてくださった診察券を受け取りました。

奥さんが、笑顔で送ってくださいましたので、私も笑顔を返しました。