はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、カラートリートメントで白髪が増えました。

白髪が目立ってきましたので、カラートリートメントを使用していました。

通常、カラートリートメントは、シャンプー後の濡れた髪の毛に使いますが、私は乾いた髪の毛に使った後、シャンプーしていました。

そうすると、1度で染まるからです。

トリートメントですので、髪の毛がツヤツヤして指通りも滑らか、フワフワしてボリュームも出て、髪の毛が増えたように見えました。

しかし、白髪が増えたような気がします。

使用前は白髪を抜いていましたので、単に生えてきたのだと思っていたのですが、今まで白髪がなかったところからも、白髪が生えてきたことに気づきました。

気になって、ネットで調べましたところ、白髪染めをして白髪が増えた方がおられましたが、そんなことはないと否定されている記事の方が多かったです。

 

それでも、白髪染めが頭皮に液がつくのはよくないので、美容室などで染めましょうとありました。

美容室へ行って染めると、きれいになるでしょうが、毎月行かなくてはいけまんし、カットとシャンプーも含めて1万円はかかると思います。

そんなお金は、私にありません。

それで、カラートリートメントにしましたが、白髪染めですので、頭皮によくないとは思います。

使うようになってから、頭がかゆいのも気になっていました。

 

私は1度だけ、美容室でパーマをかけたことがあるのですが、頭皮全体に湿疹ができました。

皮膚が弱いため、そうなったのだと思います。

毛染め液もよくないと思い、カラートリートメントにしたのですが、白髪が染まっても、白髪が増えるのならば意味ありません。

そのため、カラートリートメントを止めました。

すると、頭が物凄くかゆくなりました。

私は、シャンプーもリンスも使っていないのですが、これを止めたときも、物凄く頭がかゆかったです。

かゆみは少しずつ、落ち着いてきまして、1週間ほどで我慢できる程度になりました。

 

白髪は短く切っていますので、すごく目立つことはありません。

短い白髪が、黒髪の間からピョンと飛び出ていることはありますが、気にならなくなりました。

職場で、白髪を染めていない男性はいますが、女性はいません。

私以外の女性は、化粧をして、きれいにしております。

化粧もしないで、白髪もそのままなのは、私くらいです。

女性じゃないのかもしれませんね。

 

髪を染め 化粧をしても 化けきらず 鏡の外に 尾っぽが出ている

 

患者など 歯科医のために いるだけだ 優しく接し 金を巻き上げ