はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、北海道身体障害者福祉協会からお手紙をいただいたから。

〇〇市在中

 〇〇様(私の名前)

 

平成30年1月10日

北海道障がい者110番事業

受託団体

一般社団法人北海道身体障害者福祉協会

常務理事・事務局長 〇〇

 

〇〇様からのお問い合わせに関して(提案とお願い)

 

1月3日付け、貴殿よりのお手紙を拝見して当方としての最善の策を考えましたところ、〇〇地域づくり委員会にて双方の意見を聞いて改善策を見出すことが、現段階として最も適した方策と判断してI地域づくり委員会事務局を通じて、〇〇地域づくり委員会に打診したところであります。

 

「地域づくり委員会」とは、障がいのある人も、だれもが暮らしやすい地域づくりのために設置された委員会であり、私はI地域づくり委員会の構成メンバーでもあります。

I地域づくり委員会では案件が発生するごとに委員会を開催して双方の意見を聞いて、お互いに歩み寄れる方向性を提案する等の有意義な活発な委員会活動をしております。

 

そこで、〇〇様に2点ほど、お願いがあります。

1)〇〇地域づくり委員会(〇〇振興局内 電話・FAX番号の記入あり)より、今回の〇〇〇〇歯科さんとの件に関して、より詳しい内容を、お聞きしたいとの連絡が入りましたら、ご協力は可能でしょうか?

それにより、〇〇地域づくり委員会として何らかの方向性や改善策があるかを判断して〇〇地域の障がいのある人も、だれもが暮らしやすい地域をめざすものであります。

 

2)〇〇様はFAXまたはメールアドレスは活用していますか?

それにより、今後の対応が郵送よりもダイレクトに伝わりやすいため、FAX番号やメールアドレスの開示をお願いしたいものであります。

 

以上、2点についてご連絡を頂きたくお願いいたします。

 

北海道障がい者110番 担当〇・〇〇〇

北海道障害者社会参加推進センター

一般社団法人北海道身体障害者福祉協会

電話 〇〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇

FAX〇〇〇-〇〇〇-〇〇〇〇

E-mail〇〇〇@〇〇〇.〇〇.jp

 

太字等、原文ママです。