はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、北鹿すずしな生貯蔵を呑みました。

日本酒がなくなりましたので、スーパーへ行きまして、期間限定の安い日本酒を購入しようと思ったのですが、720mlのは売り切れておりました。

一升瓶はありましたけれども、立てたまま冷蔵庫に入りませんので、違う日本酒を探しましたところ、見つけました。

それは、北鹿すずしな生貯蔵で、720mlが税別398円という激安の日本酒です。

夏に呑んだことがあるような気がしましたが、ラベルが違うような気がしました。

限定品となっておりますので、秋バージョンもあるのかなと思いました。

 

いただきましたところ、呑みやすいですが、酸味がついてしまっていました。

製造が8月ですので、やはり夏限定なのを安く仕入れたのかなと思いました。

酸味が好きな方ならば、よいのかもしれません。

 

しかし、2日目は、あれっと思うくらいおいしかったです。

香りが良くなって、酸味が気にならなくなりました。

呑みやすくて、おいしいお酒です。

 

しかし、3日目はイマイチでした。

呑みやすいのは、変わりないのですが、酸味がきつくなり、香りもなくなってきておりました。

生貯蔵酒ですので、開封すると、すぐに熟成します。

2日目が一番、おいしかったです。

日本酒は、料理によっても味が変わりますので、たまたまそう感じたのかもしれませんが、生貯蔵酒は早めにいただいた方が無難です。

とても安いので、見かけたら購入して呑んでみてください。

 

貯蔵酒は 開封すると 味変わる 熟成するが おいしくもなる

 

ヤブ歯科が 繁盛してる ムカつくわ アホな患者が 通院してる