はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

歯茎から膿が出ております。~勝手に歯を削られた

2週間くらい前から、奥歯がしみております。

冷たい水だけではなく、お湯にもしみるので、虫歯ではないかと思いましたが、その歯は神経がありませんので、しみるのはおかしいです。

親知らずは神経がありますので、それかなと思っていましたが、鈍い痛みもあり、通常ならば歯科へ行くところです。

しかし、勝手に歯を削られてから、医療機関へも行けなくなりましたので、我慢できる間は、自分で何とかしようと思いました。

 

鏡で歯を見ても、虫歯ではなさそうですので、歯茎が下がって、しみている可能性もありますので、とりあえず、塩で歯茎を磨いてみました。

1週間くらいしてから、歯茎から膿が出てきました。

本当は絞ってはいけないのですが、膿を出してしまった方が、治りは早いですので、しぼって出しまして、塩で消毒しておきました。

表面にある膿は出し切りましたが、奥には残っている感じで、歯がしみるのと鈍い痛みは続いております。

塩で磨いているうちに、奥にある膿も出てくるのではないかと思います。

 

塩で歯茎を磨いた後は、そのまま塩うがいをしたところ、咳が止まってきました。

ずっと咳が続いておりますが、喉が原因で咳が出ていたように思えます。

酷すぎて何も感じなかったようで、今はイガイガして、痛みを感じます。

黄色いタンのようなものが出てきましたので、喉も化膿していたみたいです。

どこもかしこも化膿しておりますが、塩で対応しております。

ちなみに、使っているのは、沖縄の塩シママースで、甘みがあっておいしいです。

 

歯茎から 膿と血が出て 塩対応 ヤブに行くより 安心だから