はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ひきはじめの風邪には葛根湯です。

朝起きると、くしゃみを連発してしました。

鼻がムズムズするので、朝食前に葛根湯を服用しました。

漢方薬は食後ではなく、食前か食間に服用する方が効くみたいです。

 

朝食後、ミロを飲んでいると、鼻水がタラリと出ました。

時間が経つにつれ、鼻水が酷くなってきました。

新型コロナの症状に、鼻水はあったかなと考えましたが、風邪だろうと思いましたので、風邪薬を服用した方がよいかもしれないと思いました。

しかし、葛根湯を服用しましたので、鼻をかみながら、しばらく様子をみてみることにしました。

鼻水は少しずつ治まってきましたが、鼻はまだムズムズしますので、昼食前にも服用しました。

すると、鼻のムズムズも治まりましたが、喉が痛いので、念のため夕飯前にも服用しました。

葛根湯で症状が収まりましたので、風邪だと思います。

 

私は以前、とても風邪を引きやすく、症状が長く続いていたのですが、葛根湯を服用するようになってから、軽い症状で治まっております。

酷い状態になってからでは効きませんので、風邪かなと思った時に、服用するのがコツです。

葛根湯は高くはありませんので、常備しておくとよいと思います。

 

クシャミして うわさしている 誰かさん よいことならば 嬉しいけれど

 

ヤブ歯科を 呪っています 現在も 歯痛が続き 食事が困る