はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

阿蘇小国ジャージーダブルクリームシューを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーで九州フェアをしておりまして、九州の食品が並んでおりました。

あまり高いのは、購入できませんので、私に買えそうなのを物色しましたところ、熊本県のフランソワ阿蘇小国ジャージーダブルクリームシューを見つけました。

3個入りで税別168円ならば、妥当な金額と思います。

パッケージに熊本と思われる山と牧場の写真、半分に切ったシュークリームの写真が載っております。

 

阿蘇ジャージーホイップ&とろーり自家製クリーム』と書いてありますが、ジャージーって、乳牛ですよね。

その牛乳は、濃くておいしいと言われておりますので、特別感があります。

 

いただきましたところ、シュークリームの皮は、クリームが付いている部分はしっとりとしておりますが、どうではない部分は若干、固いです。

多少、空洞がありますが、中のカスタードクリームとホイップクリームが甘くて、おいしいです。

3個ペロッと食べてしまいましたが、お値段の割に大きめなので、一人で食べるには、少し多かったです。

調べましたところ、地元では100円くらいで売られているみたいです。

北海道価格となったため高くなりましたが、これが100円ならば大満足です。

 

シュークリームは、普段食べているヤマザキモンテールと、どうしても比べてしまいます。

2社は安くておいしさが完成されていますので、ケーキ屋さんのシュークリームを食べても、おいしいけれど、この値段ならば倍買えるのに思ってしまいます。

安い商品に慣れてしまって、高級な味では満足できないのかもしれません。

貧乏人で、申し訳ありません。

 

ジャージーで 思いつくのは ジャージです 関係なくて 申し訳ない