はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

山崎製パンピスタチオシュークリームを食べました。~勝手に歯を削られた

先日から、ずっと気になっていたシュークリームがありました。

山崎製パンなのですが、パン祭りのシールがついていませんので、購入しませんでした。

しかし、パン祭りの参加を終えましたので、購入してみました。

パッケージは黄緑色で、ピスタチオとシュークリームの写真があります。

小さなピスタチオナッツが黄緑色のピスタチオクリームの中に入っているようで、おいしそうです。

黄緑色ですと、抹茶のようにも思えますが、ピスタチオなのでしょう。

 

いただきましたところ、甘くておいしいです。

ピスタチオクリームかと言われたら、そうかもしれない程度で、よくわかりません。

ナッツの粒も小さいので、味がイマイチわかりませんが、ピスタチオなのでしょう。

クリームを黄緑色にしたのは、ピスタチオの薄皮なのでしょうが、体に悪そうなので、わざわざこの色にしなくてもよかったのではないかと思いました。

おいしかったですが、普通のシュークリームの方が、私は好きです。

話しの種に食べてみるものよいのではないでしょうか。

252kcalですので、わりと気軽に食べられます。

 

ピスタチオ おいしいけれど 高いよね 殻が固くて 割るのが難儀