はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

プロパンガスの価格が下がっております。~勝手に歯を削られた

物価高で、何でも値上げされて困っておりますが、プロパンガス請求書を見て驚きました。

先月の12月は、8㎥までの1㎥単価が、550.47円でしたが、今月1月は539.69円、更に来月2月は528.91円になるようです。

その前の請求書が残っておりませんので、3ヶ月分しかわかりませんが、下がっていることに大変驚いております。

価格が上がることはあっても、下がるとは思っておりませんでした。

値上がりが続いておりますと、ちょっとでも安いのはうれしいです。

 

今、住んでいるところで使っているガス会社は、良心的な価格で助かっております。

以前、住んでいたところで使っていたガス会社より、500円以上安いです。

たかが500円ではありますが、毎月のことですので、それが積もり積もると、大変大きくなります。

 

カス漏れ警報器をリースしているのですが、購入した方が安いのではないかと思いまして、自分で購入してつけることは可能がどうかをガス会社へ伺ってみました。

警報器は4,400円で、2月にリース契約が切れるので、その後に取り付けもしてくださるということなので、していただくことになりました。

ネットでも売っておりますけれども、マイコンメーターと線でつなぐタイプなのです。

私では取り付けられないかもしれませんので、取り付けていただいた方が安心です。

リース代は216円なのですが、12ヶ月5年契約で、合計12,960円になります。

それが4,400円で済みますので、8,560円も得します。

それだけあったら、おいしい日本酒がたくさんいただけますね。

 

ガス代は 会社によって 違うけど 賃貸住みは 会社選べず