はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

小山本家金紋朝日しぼってそのままを呑みました。~勝手に歯を削られた

日本酒が色々置いているお店へ久しぶりに行ったところ、出逢ってしまいました。

少し気温が下がると売られる日本酒で、小山本家金紋朝日しぼってそのままです。

ラベルには、こう書かれております。

 

『濃くて旨い原酒十九度

しぼってそのままの原酒を、低温でゆっくりと生熟成させ旨みを引き出し、風味をそこなわないよう出荷前に一度だけ加熱しています。』

読むだけで、よだれが出ました。

 

生貯蔵酒なので、冷でいただきましたところ、本当においしいです。

甘口でフルーティーで、呑みやすくて、いくらでもいただけそうです。

しかし、アルコール分19度ということをしっかり頭に置いて呑まないと、とんでもないことになります。

こんなにおいしいのに、720mlが税込み638円と激安です。

一升瓶の方が安いので、買いたいですけれども、冷蔵庫を占領しますので、購入できませんでした。

小山酒造は安いのに、おいしいから好きです。

呑み終わる前に、もう1本購入しましたので、堪能したいと思います。

 

秋になり 限定出荷 美味い酒 値段安くて 楽しく呑んだ