はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

インゲン豆の下にアルミホイルを敷きました。~勝手に歯を削られた

あまり元気のなかったインゲン豆ですが、少し大きくなって、ツルを伸ばしておりました。

ツルが伸びていないのもありますが、気温が上がってきましたので、大丈夫だと思います。

 

大袋入りのむき栗を購入したのですが、袋がアルミ製なので、これを開いてインゲン豆の下に敷いてみました。

毎年、アブラムシに悩まされておりますので、少しは効果があるといいなぁと思います。

他にもアルミ製の袋を取ってありますので、なるべくお金をかけずに虫よけします。

 

ミニトマトが育ってきましたので、支柱を長いものに変えました。

植えた時に、寒さ対策のため米の袋を被せましたが、その時に使った支柱なので短いのです。

袋を外した時に、長い支柱にすればよかったです。

ミニトマトは順調に育っておりまして、1個だけ実が赤くなっておりました。

 

パプリカは、葉が落ちていますが、花が咲いていました。

ナスも、大きくなってきております。

ジャガイモは、元気いっぱい茂っております。

12株植えたズッキーニは、2株だけ育っておりますが、あまり元気がありません。

枝豆を植える予定で、紙コップに種をまきましたが、1週間ほどで芽が出ました。

植物を育てるのは、大変ですけれども楽しいです。

 

植物を 育ててみては いかかかな 土に触って 自然を感じ