はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、歯科の口コミで低評価をつけて弁護士から内容証明郵便を送られてきた方がおられます。

先月、ウェブニュースで、通院していた歯科のことを口コミで低評価をつけたところ、弁護士から内容証明郵便が送られてきたとの記事を読みました。

口コミを書いた5日後に、口コミの削除依頼の内容証明が弁護士から届いたため、その口コミを削除して、代わりに弁護士から削除依頼があったことを口コミすると、更に弁護士から内容証明郵便が届いたそうです。

 『エキサイトニュース』https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_13847/

 

歯科医に気持ちを伝えないで、いきなり口コミしたのかと思ったのですが、1時間も話をしているのに、思うようにしてくれなかったのですから、低評価の口コミを書くのは仕方がないと思います。

それに対して、弁護士に頼んで内容証明郵便ですか。

弁護士から、そんなものを送りつけれらたらビックリしてしまいますよね。

口コミをしたために、訴えられるのかと思ってしまいます。

記事にも、低評価をつけると、訴えられる可能性があるとありました。

 

私は無断で歯を削られて、食事や水分を取るのに大変になり、そのことを歯科医に伝えると、「過剰反応すぎで普通ではない!」と指差しして激怒されました。

寝ているような状態の私に、上からですから、本当に怖くて、すぐ帰ろうと思いましたが、ビックリしすぎて、腰が抜けた様な状態になりました。

診察椅子から降りる時も、足に力が入らず、床に手をつきましたし、歩いて帰る時には、何度も転びそうになりながら、帰宅しました。

歯科医は断線ということもあり、しばらく男性に見つめられるのが怖かったです。

道を歩いていても、男性とすれ違う時は、ビクビクしていました。

私の伝え方が悪かったのかと思い、歯科医に手紙を書きましたが、返事はありませんでした。

それで、あちらこちらに相談しましたが、どうにもなりませんでした。

弁護士が控えているところへも、相談したのですが、他へ回されてしまいました。

三者に間に入ってもらって、話し合いを求めましたが、歯科医からは「話し合いをしても解決しない。」と拒否されました。

歯科医師会からは、「治療については、主治医の判断が最優先されます。」との回答をいただきました。

患者と歯科医の間に入って、患者に何かしてくれる訳ではなく、会員である歯科医の味方なのでしょう。

無断で治療できないように、治療についての同意書を取るようにして欲しいとお願いしましたが、通常の治療では一般的ではないと、歯科医師会から拒否されました。

同意書を取るのは一般的ではないからこそ、お願いをしているのですが、無断で治療するのは、問題とされておりませんので、歯科医師会では一般的なのかもしれません。

こんなことをされて、よい評価なんて、つけられませんので、私も口コミには低評価をつけております。

裁判をして勝っても、慰謝料よりも裁判費用の方が高いようですので、被害者が出ないように広めることにしました。

そこの歯科には、当時、小学1年生くらいの男の子が一人で通院していました。

その子が、同じような目に遭わないとは限りません。

低評価をつけたことで、歯科医に訴えられるのならば、仕方がないと思っています。

 

歯科医師会や保健所からの回答では、私に十分な説明の上で、治療したそうです。

歯科医から相談機関を通じて、「治療について、詳しい内容を聞きたいのであれば、来てくだされば対応します。」みたいな回答をいただきましたが、男性と道ですれ違うのも怖くていたのに、行ける訳がありません。

無断で削って、水分を取るのも大変になった人を脅しつけても、問題ないようですし、話し合いすら拒否されました。

低評価の口コミすら、許されないようですので、患者は泣き寝入りしなさいということなのでしょうね。

こんなことが許されているなんて、間違っております!

 

口コミも 低評価では 許されず 弁護士通し 歯医者は怒る