はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、スーパーのお寿司を10倍以上おいしくしてみました。

お寿司を食べたいなと思いながら、スーパーへ行った時に見るのですが、お値段を見ると、気軽に食べることができません。

ネタが薄くて、お値段に見合った金額ではないと思いました。

おまけに、作り立てではありませんので、シャリは冷たく、ネタによっては油っぽくなっていることもあります。

おいしいお寿司を食べようと思ったら、回らないお寿司屋さんが無理でも、せめて回転寿司へ行った方がよいですよね。

 

ネットで、お寿司を10倍おいしく食べる方法が紹介されていました。

買ってきたお寿司をそのまま電子レンジで20秒温めるだけでも、おいしくなるとありましたが、ネタを剥がして、それを冷水で洗い、ご飯だけ温めるというものでした。

10倍ではなく、25倍おいしくされた方の記事を拝見しましたので、真似したいと思い、安売りのお寿司を購入しました。

 

スーパーのお寿司を25倍おいしくする方法

1.スーパーで、半額のお寿司を購入する。

2.シャリからネタを外す。

3.シャリを電子レンジで、20秒(500W)チンする。

4.ボールに水、酢、日本酒を入れ、ネタをさっと泳がすように洗う。

5.洗ったネタをシャリの上に乗せる。

www.nanisurukibun.com 

特売のお寿司と一緒に、日本酒も購入しましたが、もったいなくて、シャリを洗うのに使いたくありません。

試しですので、小鉢に水と酢を入れて、ネタをしゃぶしゃぶと、洗ってみました。

洗ってみるとわかりますが、油が結構、浮きました。

普通は、これも食べているのですよね。

ネタは、20秒温めたのでは冷たいままでしたので、10秒ずつ増やして、合計40秒で、温くなりました。

暖める時間は、電子レンジの出力によると思います。

洗ったネタをキッチンペーパーの上に置いて、軽く水ぎりしました。

それを温めたネタの上へ戻し、食べてみましたところ、回転寿司と同じ味になりました。

こんなにおいしいお寿司を家で食べられるなんて、ちょっと感動しました。

おまけに、久しぶりの日本酒は、とてもおいしかったです。

この時期限定の日本酒で、毎年、購入しておりますが、菊水酒造の五郎八です。

にごり酒なのですが、甘くて、本当においしいです。

アルコール度数21度ですので、すぐに酔えます。

ガンガン呑みたいところですが、酔うほど呑んでしまうと、歯を気にしないで食べてしまう恐れがあります。

お寿司くらいならば、大丈夫だとは思いますが、勝手に歯を削られてからは、ガリが食べられなくなりましたので、油断は禁物です。

奥歯で噛めるようにはなりましたが、ガリは厚みがないため噛めませんので、小さく割いて、飲み込んでおります。

購入したお寿司にガリは、ついておりませんでしたが、ガリはおいしいですよね。

 

特売の 寿司温めて ネタ洗い 食してみたら そこはお寿司屋

 

ガリガリと ガリを食べてた あの頃に 戻りたいけど 戻れないよね