はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯をけずられたのですが、集合ポストに鍵をつけました。

先日、ハエを大量発生させた方から、突然、怒られました。

その方のポストから、なくなった物があり、怒られたのです。

知らないと言っても怒られ、他の方に聞いてはどうか言っても怒られ、管理者へ相談したらどうかと言っても怒られました。

とにかく、ずーっと怒っていました。

何かあっても困りますので、一応、管理者へメールをしておきました。

 

私に怒るということは、私が盗ったと思われているのだと思います。

仕返しをされる恐れがありますので、集合ポストに鍵をつけることにしました。

ネットで探しましたが、結構、高いので、昨日、仕事が終わってから、ダイソーへ行って来ました。

何種類かありましたが、引っかける部分が長くなっている鍵穴式の南京錠を購入しました。

鍵がとても小さく、ちゃちで、ヘアピン等で簡単に開けられそうな感じですが、今までつけておりませんでしたので、ないよりはよいと思います。

出してみると動きが悪いので、鍵穴用スプレーをかけました。

ポストへつけてみますと、小さいので隣のポストに邪魔になることもなく、丁度よい感じです。

鍵は3個ついておりますので、ご家族で使うこともできると思います。

ポストから郵便物等が盗まれる心配がなくなり、少しは安心です。

 

ポストから 盗まれたのは 折れた鎌 誰もゴミなど 盗る訳はない

 

歯科医から 削られたのは 私の歯 無断でされて 後悔してる