はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、暑すぎて寝られませんでした。

ここのところ、ずっと暑いのですが、昨夜はとびっきり暑く、夜になっても気温が下がりません。

寝る時間になりましたので、温度計を見ると32度、湿度は72%でした。

いつものように、ニトリの敷きパットNクールスーパーと、アイスノンを使いましたが、これでも暑いと思いましたので、サーキュレーターを使いました。

ずっと使うのはよくないと思いまして、タイマーがついておりますので、2時間にして寝たのですが、暑すぎて寝られず、タイマーが切れると2時間にして、その後も切れたので、2時間タイマーにしました。

ずっと使っているのと、同じです。

 

どう考えても暑すぎると思っていたのですが、昨日7月31日は、寒いことで有名な旭川市郊外の江丹別で、最高気温が今年、全国で初めて38℃台になったと、ネットニュースで見ました。

ちなみに江丹別では、今年-31.8度になったことがあります。

 

7月31日、全国の最高気温ですが……

1位 北海道 旭川市 江丹別 38.4度

2位 北海道 旭川市     37.6度

2位 高知県   四万十市江川崎 37.6度

4位 北海道 芦別市 芦別  37.2度

4位 北海道 空知郡上富良野 37.2度

4位 大阪府   枚方市 枚方  37.2度

7位 山梨県   甲州市 勝沼  36.9度

8位 岐阜県   多治見市 多治見36.6度

9位 北海道   富良野市 富良野36.5度

9位 北海道 上川郡東川町東川36.5度

 

というように、最高気温ベスト10に、北海道が6カ所も入っております。

北海道は、避暑地ではなくなりました。

予報では、しばらくこの暑さが続くとあり、ゾッとしております。

しかし、ゾッとしても、少しも涼しくなりません。

ラソン競歩は、北海道で開催されることになっておりますが、選手の方々は大丈夫でしょうか?

 

暑すぎて 横になっても 寝られない エアコンないと 過ごせませんね

 

ヤブ歯科の 無断治療は 酷すぎる 指摘をすると 指差し激怒