はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、連休もずっと家にいました。

畑にいると近所の方から、声をかけられました。

「実家へは帰っているの?」

「今は、帰ることができません。」

田舎なので、私が感染して広めてしまった場合、親が村八分になってしまいます。

感染していなくても、来ていたことがわかると、批判されると思います。

 

シフトの関係で、22日から26日まで5連休でしたが、ドラックストアとスーパーと図書館へ1回ずつ行っただけで、後は家にいました。

スーパーは30分くらいいましたが、混雑しない時間へ行ったため、客よりも店員さんの方が多く、のんびりと買い物をしました。

ドラックストアは15分、図書館は5分くらいしかいなかったと思います。

 

GoToキャンペーンが開催されておりますが、感染を広めるためにあるようなものですので、私は感染拡大キャンペーンと呼んでおります。

なるべく移動しないようにするべきなのに、政府は何を考えているのでしょうか。

経済を回すは大切なことですが、それは旅行じゃなくてもよいと思います。

ホテル業界が大変なことはわかりますが、地元の方にホテルや旅館を利用してもらうようにするとか、他にも対策かあると思います。

旅行に行ったら、羽目を外してしまいがちですので、そいう方に感染防止をお願いしても無理です。

 

夜のお店も、全てが悪いわけではありませんが、酔っ払いに感染防止は出来ないと思います。

そういうお店で感染者が出た場合、公表するべきなのに、非公開なのはおかしいです。

ご家族だけなど、少人数で食事をして、1杯だけ飲んで帰宅するような方たちだけならばよいですが、そうではありません。

お金がないので、休業させる訳にはいかないのでしょうが、感染者が出た場合は公表しましょう。

公表しないと感染しても、どこで感染したのかわからない人が、たくさん出てしまいます。

 

そして、緊急事態宣言を出すべきです。

新たな感染者数ではなく、現在の感染者数が100名を超えている地域へは行かない。

その地域の方は、他の地域へ行ってはいけないようになれば、感染者は絶対に減ると思います。

新規感染者が1000人を超えそうですが、連休明けは感染者が2倍になっていても驚きません。

東京周辺だけでも、思い切った対策をしないと大変なことになります。

新型コロナウイルスに感染しない、させないように、世界中のみんなで協力して、早く元通りの生活になった方がよいと思います。

 

連休も 家で過ごして いましたが 感染旅行 楽しいですか?

 

人の歯を 無断で削り 激怒して 歯科医師たちは 傍若無人