はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、人が少ない感じがします。

今朝、スーパーへ行きましたが、お客さんが少なかったです。

そのお店は、土日に玉子の安売りをしておりますので、たくさんの人が来られるのですが、レジも少し並んだだけでした。

他のお店へ行かれたのかと思ったのですが、その後、ダイソーへ行きましたが、やはりお客さんが少ないです。

ガソリンスタンドも、並ばずに給油することができました。

ショッピングセンターの駐車場も、平日並みにしか車がありませんでした。

3連休ですので、みなさんどこかへ出かけられたのだと思います。

 

新型コロナウイルスの感染者が、また増えて参りました。

政府が出かけるように勧めておりましたので、増えるのは当たり前です。

やっと、感染拡大地域へ行かれる方の新規予約を一時停止する考えのようですが、遅すぎませんか?

そもそも遠くへ旅行なんて、今はするべきではないと思います。

地域と期間限定のプレミアム商品券を定期的に発行して、住んでいる地域で、お金を使ってもらうように、考えてくれた方がよいのではないでしょうか。

商品券では引換の問題もありますので、地域限定クーポンもよいかもしれません。

会計の時に、クーポンを出すと割引があるようにするならば、クーポンそのものを郵送もできます。

マイナンバーカードの取得を勧められていますので、マイナンバーカードを使って、端末機からクーポン券を発行することができるというのはどうでしょうか。

 

私は、プレミアム商品券も2ヵ月で使ってしまいましたし、マイナポイントも先月いただいた分は使ってしまいました。

マイナポイントは、今月末にもいただけると思いますが、すぐに使ってしまうことでしょう。

地域で使えるお得なクーポンを利用したいです。

 

GOTOと お出かけしたら 感染が 増えるの予想 できたでしょうに

 

恐ろしい ヤブに放任 歯科治療 何があっても 知らんぷりです