はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、右手小指の爪が半分なくなりました。

先月だったと思いますが、職場で右手小指を挟んでしまい、痛くて爪を切ることもできないくらいになりました。

その後、痛みは治まりましたが、黒マジックで塗ったのかと思うくらい、爪が真っ黒になってしまいました。

黒いのはよいのですが、爪が半分以上剥がれてしまい着替えるときなど、服に引っかかって、痛いときがありました。

短く切っていたのですが、剥がれている部分も切ってしまった方が安心なので、思い切って切りました。

小指の外側の半分がない状態になりましたが、黒い部分も少なくなりましたので、目立たなくなりました。

爪が剥がれていると言っても、完全にない訳ではなく、薄い凸凹した爪がついております。

何かに引っかかりそうなので、爪やすりで、よく削ってなめらかにしました。

元の爪と薄い爪の段差があり、ここも引っかかりそうなので削りました。

 

小指の爪が剥がれてきている時から、紙など薄い物を取ろうとしても、指先に塚らが入らなくて、取れない時がありました。

小指の爪くらいで、こんなことになるなんて思いもしませんでしたので、小指がない方は、もっと大変ではないかと思いました。

怪我はなるべくしないことに、越したことがありません。

 

指切りは 約束だけに しておくれ 落とし前とか 切ったらアカン

 

歯科医院 痛い思いは 患者だけ 無断治療で ウハウハしてる