はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、購入したものは傷まないうちに食べなくてはいけませんね。

本日、掃除をしているときに、さつまいもがあったことを思い出しまして、玄関に置いてあるケースの中をみましたところ、先の方が茶色になっておりました。

少ししなびた感じになっていましたので、食べられないような気がしました。

切ってみると、中も茶色になっていて、木みたいな感じです。

何でもない部分もありましたが、カビが生えておりました。

そのままにして、カビが増えるのも嫌なので、小さく切って、チラシの上に広げて乾かしております。

乾燥してしまえば、腐ることはありませんので、生ゴミとして出すにしても、臭くなりません。

土に埋めることができれば、肥料にもなりますので、なるべく土に還すようにしております。

 

さつまいもを入れてあったところに、紙袋に入れたジャガイモがあったことを思い出しました。

奥の方にあった3個のジャガイモは、芽が出ていましたので、畑に植えるつもりでいましたが、芽の先の部分が黒くなって、カビが生えていました。

植えられるかどうかは微妙ですが、チラシの上に置いて乾かしてあります。

 

日持ちのする食品ですと、購入したことを忘れていて、捨てなければならないようになっていることがあります。

それが嫌で、必要な物しか購入しないようにしておりましたが、今は買い物へ行く回数を少なくしようと思い、食品も買いだめしてあります。

缶詰やレトルト食品は、消費期限が少しくらい過ぎても大丈夫ですが、野菜は傷まないうちに食べないと、処分に困ることになります。

お金ももったいないですし、作ってくださった方にも、食べられなかった物にも申し訳ないですよね。

食べられなくしてしまい、申し訳ありません。

 

食べ物は おいしく食べて あげましょう 命いただき お礼を言おう

 

ヤブ医師は 患者にお礼 言いましょう 騙されてくれ 金得られたと