はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、除雪疲れが取れました。

日曜日は大雪でしたが、そのために4回も除雪をしたため、体がだるくていたのですが、今日は楽になっていました。

歳を重ねると、筋肉痛が翌日ではなく、2~3日後と言われておりますので、今日は筋肉痛だと思っていたのですが、なんともありませんでした。

昨日は、ふくらはぎの奥が痛くていたのが、今日はなんともないということは、私の筋肉が若いということでしょうか。

そういうことにしておいた方が、本人も気分がよいので、そいうことにしておいてください。

 

体がだるくても、じっとしていないで、動かしたのがよかったのかもしれません。

私は除雪をしたり、体操をしたり、歩いて通勤しております。

動かさないと、動かなくなりますので、無理のない範囲内で、動かした方がよいと思います。

掃除とかでもよいと思いますし、一生懸命している間は、嫌なことも考えません。

どなたにとっても、何かに没頭できる時間を持つことが、大切なのではないかと思っております。

今朝は、雪が降らなかったのですが、車のガラスが凍っていましたので、エンジンをかけながら、ゴミ箱周りの除雪をしました。

ゴミ箱の横や後ろに雪が積もっておりまして、そのままにしておくと、どんどん積もり、やがては雪の重みで、鉄製のゴミ箱が曲がってしまいます。

時間の関係で、右側はできなかったので、雪が降らなければ、明日もゴミ箱周辺の除雪をしたと思います。

 

ゴミ箱の 周りを除雪 していたら ゴミが出てきて 引っ張り出した

 

歯医者はね あなたのことを 考えず 儲けることを 考えている