はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、セイコーマートのもっちり食パンを食べました。

北海道民ならば、誰でも知っているセイコーマート

北海道地震で停電になっても、ガスでお米を炊いて、おにぎりを提供してくださいました。

車のバッテリーから電源を取って、営業されていたお店もあるようです。

こんな田舎にコンビニはないよね、というようなところにも、セイコーマートはあります。

田舎のスーパーよりも、野菜は新鮮で安いのですので、田舎にいたときの方が、利用しておりましたが、今は月に1回も行かないと思います。

牛乳が安いですので、他に購入するものがない時に利用しております。

玉子、納豆、豆腐も安いですが、スーパーの安売りには、かないません。

スイーツ類は高いので、ほどんど購入しませんが、北海道のもち米を使った大福は安くて美味いです。

他のコンビニよりは建物も商品も地味ですが、道民にはなくてはならないお店です。

 

ジャムの消化のため、食パンと牛乳を購入しに行きました。

店員さんは、中にいるのかもしれませんが、1人しかいませんでした。

食パンは3種類あり、100円のが2種類で、そのまま食べてもおいしいとありました、もっちり食パンにしました。

家に帰ってから気がつきましたが、食パンに10枚集めると、セイコーマートオリジナル商品が1個もらえるサービス券が貼られていました。

その店だけの券で、今年いっぱいされているようですが、食パンを常食としておりませんので、集まらないと思いながら、クリアファイルに貼っておきました。

職場とかで、集めている方がおられるかもしれません。

コンビニや飲食店などの使わないクーポンは、声掛けして、貰っていただいております。

 

購入した食パンに、プルーンジャムをたっぷりつけて、食べてみました。

酸味が効いていますが、パンの甘さで調和されて、とてもおいしかったです。

食パンは、もっちりして柔らかく、100円とは思えませんでした。

軽く食べられるので、6枚入りのを5枚も食べてしまいました。

肥えたので、少し痩せようと思っているのですが、こんなに食べてはいけませんよね。

それだけ、おいしいかったのです。

違う種類の食パンも、食べてみたいです。

 

道民の 暮らしを守る コンビニは オレンジ色の セイコーマート 

 

国民の 歯を破壊する 歯科医院 誰も止めない 生贄増える