はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、平成31年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

新春を寿いで、今年の抱負でも考えるとよいのですが、大みそかまで仕事をして疲れ切っておりまして、何もしたくありません。

それでも、雪が降ったため、除雪をしました。

一度では、できなかったため、2回に分けてしました。

除雪車は通らなかったため、重い雪ではなかったのは幸いでした。

明日は、除雪車が通ると思いますので、また除雪ですね。

 

除雪前に、お雑煮を食べました。

お餅を煮て、しめじと麺つゆのめんみを入れたシンプルなものです。

ネギは、少ししか残っていなかったため、入れませんでした。

夕飯の納豆用に使います。

 

おせちは作りませんが、31日がお休みであれば、黒豆くらいは煮たかもしれません。

スーパーで売っているのは、甘すぎるのが多いのですが、おいしい黒豆でした。

一緒に購入しました昆布巻、紅白なます、味付き数の子も、おいしかったです。

 

金粉入りの御神酒を購入しましたので、少し飲んだのですが、これは不味かったです。

普通のを購入すればよかったと、去年も思ったような気がします。

御神酒と書かれているラベルに騙されて、購入する方がおられるでしょうね。

上選で、こんなに不味いお酒は、珍しいです。

酸味がついていますので、出荷前に、暖かい部屋で保存されていたのかもしれません。

 

みそかは、仕事が終わってから、夕食に年越しそばを食べました。

豚肉、玉ねぎ、豆腐を炒めたのをつまみとして、1年ぶりに日本酒を飲みました。

季節限定の五郎八です。

勝手に歯を削られてから、お酒を見ても飲みたいと思わなくなったのですが、お正月くらい飲もうと思いまして購入しました。

五郎八は、めちゃくちゃおいしかったです!

美味しすぎて、2合飲みました。

本当は、もっと飲みたかったのですが、酔うほど飲んで、気にしないで食べてしまうと、歯が何日も痛くなりますので止めました。

削られてしまった前歯で噛まないように、食べております。

思うように食事ができないのも、お酒を飲まなくなったのも、ヤブ歯科のせいです。

ヤブ歯科にかかっていなければ、今も日本酒をたしなんでいたことでしょう。

 

五郎八を2合飲んだところ、夜中に足がつりました。

喉も渇いていましたので、水分不足だと思います。

すぐに、水を飲みました。

日本酒は、1合にしておいた方がよいですね。

アルコールを飲んだときは、水分もたくさん取った方がよいです。

ちなみに、通常の日本酒のアルコール度数は、14度前後ですが、五郎八は21度です。

ストレートで飲みましたが、甘くて、とてもおいしいです。

720mlのを購入しましたので、今夜も飲みます。

 

五郎八は とてもおいしく 楽しめる たくさん飲んで 足がつったが

 

酒すらも 飲めなくするよ ヤブ歯科は 救急医療 1月2日