はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

親知らずを抜くことを2回も勧められました。~勝手に歯を削られた

昨日は、歯医者の通院日でした。

ずっと副院長先生に診て頂いておりましたが、今回は院長先生になりました。

歯肉が化膿しておりましたが、大分、治まってきまして、念のため鎮痛剤を服用して行きましたが、治療中もほとんど痛みがなくてよかったです。

歯の根の治療は、後1回で終わりとのことです。

 

治療前に、親知らずの抜歯をしないかというお話がありました。

横に生えておりますので、歯を磨くのも大変ではないかということでした。

副院長先生にも抜くことを勧められまして、一度は断りましたが、手前の歯を削ったので、親知らずの様子が見えるようになりまして、虫歯になっていることがわかりました。

結構、黒くなっておりますので、治療するまでもないと思いましたので、次に行った時に、抜くことをお願いしました。

 

そのことを院長先生はご存じなかったのだとは思いますが、治療後、再び親知らずの話を出されましたので、2回とも抜くことを承諾しました。

繰り返し言われたのは、無断で歯を抜かれたとか言われたら困るのかもしれません。

 

そういえば、私の歯を勝手に削った歯科医も、「親知らずを抜きませんか?」「この歯は?」と、後から無断で削られた内側に生えている歯に触れられたので、全てお断りしました。

どうして歯科医は、歯を抜きたがるのでしょうね?

お金のためであって、患者のためではないことは確かです。

 

金のため 無断で削る 歯科医たち 評判落とし つぶれてしまえ