はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今週から自転車通勤しております。~勝手に歯を削られた

まだ、雪山があちこちにありますが、道路の雪は融けましたので、自転車通勤を始めました。

折り畳み自転車で、素人さんのランニング程度の速度ですので、車道ですと邪魔になりそうですので、歩道を通っております。

歩行者優先を心がけておりますが、古い自転車のため音がするようで、人の近くへ行きますと、横に除けて下さいます。

歩道を数人並んでおられる学生さんは、おしゃべりに夢中で気づいてくれませんので、その時は車が来ていないのを確認してから車道を走っております。

本当は、車道を走るべきなのでしょうけれども、道路は自転車が通るようにできておりませんので怖いです。

とてもゆっくりでも、歩くよりは早く着きますので、自転車は楽です。

 

職場の自転車置き場は、早い段階で除雪してくれていたので、下の土も乾いております。

夏と比べますと、半分くらいしか乗ってきておりませんが、職場に職員用の駐車場はありませんので、積極的に自転車通勤したい人が乗ってきているのだと思います。

私もその一人です。

 

昨日、停めてある自転車に、おもしろいものを見つけました。

ハンドルに、紐でつるしたCDがあったのです。

畑につるしているのは、たまに見かけますが、自転車につるしているのは初めてです。

鳥よけと思いますが、フンでも落とされたのかもしれません。

サドルには、ビニールがかけられておりましたので、きっと落とされてしまったのでしょう。

効果があるといいですね。

 

鳥のフン 車かけられ 困ります 塗装傷むし 気分が悪い