はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

小山本家酒造金紋朝日しぼってそのまま低温貯蔵を呑みました。

スーパーで、お安い日本酒がありましたので購入したのは、小山本家酒造の金紋朝日しぼってそのまま低温貯蔵です。

毎年、寒くなると購入しておりますが、昼間は半袖で過ごしております。

10月に入っても、まだまだ暑いですね。

 

室温でいただきましたところ、香りがあり甘めではありますが、原酒なので濃くておいしいです。

冷にしますと、室温よりは香りがなくなりまして、吞みやすくておいしいです。

日本酒は温度が高い方が、香りが豊かになります。

 

スーパーのチラシでは、一升瓶もあったのですが、4合瓶しかありません。

一升瓶を購入しようと思って行きましたので、探しまくりましたがございませんでした。

その後もチラシに載ったので行ってみたのですが、やはりありません。

売れたというよりは、入荷していないのではないかと思います。

4合瓶が598円ですので、他の日本酒よりも安いのですが、どうせならばたくさん呑みたいです。

おいしいので2合吞んだところ、少し横になりました。

横にならないといけないのは、吞み過ぎでしょうね。

アルコール分19度で、ほどよく酔えました。

 

チラシには 載っているのに ありません 一升瓶を 購入したい