はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

こだわりのレモンサワー檸檬堂うま塩レモンを呑みました。~勝手に歯を削られた

コカ・コーラこだわりのレモンサワー檸檬堂定番レモンの1缶では足りませんでしたので、追加していただいたのは、うま塩レモンです。

黒い缶に八角形で囲んで、大きく『塩』と書かれていますが、黄色のレモンが海の中にある感じのイラストがあり、上下にある水色がアクセントになっていて、この缶もとてもオシャレです。

缶の下に『コク深い瀬戸内の塩を隠し味に少し加えたまろやか仕立てで、レモンと塩のうまみを楽しめます』とあり、とてもおいしそうです。

 

グラスに注いでいただきましたところ、レモンも塩もまろやかで、おいしいです。

定番レモンよりも塩が入っているのに、それほど塩を感じないのは、瀬戸内海の塩を使われているからでしょうか。

全体的にまろやかですが、アルコール分は高いので、酔いたい方にはうま塩レモン、レモンの味を楽しみたい方は定番レモンがよいのではないかと思いました。

果汁7%、アルコール分7%で、ほどよく酔えました。

 

レモン入り 大抵旨い チューハイを きき酒したら 色々呑める